【サステナシップ:デザインものづくりがSDGsにつながる!】
と題し、ワークショップを学生メンバーと実施してきました!
子供たちにSDGsを学んでもらいながら、ものづくりワークを実施できるワークショップの開催をご用命いただきました。
千葉大学・日本大学生産工学部のデザイン学科学生にメンバーとして加わっていただき、総勢120名のお子様にワークショップを提供しました。
▲ワークサポートも学生に取り組んでいただきました
2017年から、学生向けに取り組んでいる端材活用(端材を用いたデザインものづくり)をお子様向けにアレンジしました。
プロジェクト全体は社員が管理しつつ、スライドのデザインからワークショップ資材のデザイン・制作・当日ワークサポートまで、学生に行っていただきました。
参加いただいた方からの感想
過去一番の満足度評価だった。とご連絡いただきました!
参加いただいた学生には、
自身がデザインしたものを、子供たちが楽しそうに作る。
でも、その裏側で、準備に大変な労力がある。
デザインものづくり製造業の楽しい所・大変な所の両方を体感いただけたのではないか?よいインターンシップができたのではないか?と思います。