「えっ本当に効果あるの?」

協同工芸社が利用者の立場として効果のある動画・WEB紙媒体・プロモーションを提供

Appeal with visuals and stories
Video creative

「クリエイティブ事業部」は、株式会社協同工芸社が展開する動画・WEB紙媒体・プロモーションなどクリエイティブ制作チームです。

for CHIBA
for BENEFIT

地元千葉に貢献したい。
サービス利用者としての気持ちを忘れずに。

私たちは2018年に地域未来牽引企業に選出されました。

看板製作だけでなく地元千葉に貢献できる会社を目指すきっかけとなりました。

ご縁があり2021年に動画制作という新規事業を始めましたが、それまでは動画やプロモーションを「依頼する側」の立場でした。

逆に動画やプロモーションを提供する立場となりましたが「えっ本当に効果あるの?」という依頼側の気持ちを忘れず、効果のあるサービスを提供します。

Advantage
特長

中小企業で数少ない『採用で実績をあげている』ノウハウを活かした動画やプロモーション企画を提供

「採用難」が中小企業の経営課題となり久しいですが、当社は2017年以降、新卒採用充足率100%を達成し続けているノウハウがあります。

当社が実際に成果をあげた手法、まだ実施していないが成果が見込める動画やプロモーション企画を提供し、中小企業の採用改善に貢献できます。

TOKYOクオリティを地域のビジネスシーンへ。

中小企業でも手が届く価格でクリエイティブを提供

当社にはハイブランドの広告プロモーションデザイン経歴を持つ社員が所属しています。また事業規模も小さいことから、大手代理店のひと桁ダウン規模のプロモーションも提供が可能です。

動画撮影編集、CGアニメーション制作スタッフが在籍しており、中間マージンの圧縮によりTOKYOクオリティを手に届く価格で提供できます。

ものづくりを絡めた提案が可能

地域を絡めた提案が可能

当社は50年以上にわたり看板ものづくりをしてきました。

千葉の企業として地域との信頼関係も持っています。

採用活動で培った大学との関係も持っています。

これらを組み合わせることで従来にない協同工芸社だからこそのクリエイティブをご提案できます。

Product
サービス

・事業が多岐にわたっており説明が難しい
・社員の姿勢が特長のため、自社特長を言葉で伝えられない
・商談に活かせる事業紹介動画ができないか
そんなお客様に対し
CG・ドローン・ストーリーを活用した事業紹介動画で
事業活動や営業提案業務の平準化・効率化ができます。

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・説明が難しい商材で、営業提案レベルにバラツキが生じている
・実物の撮影ができない、まだ実物が無い商品なので。。。
・営業の手が足りず、思うように営業展開ができなくて。。。
そんなお客様に対し
CGを活用した動画やキャストを登用した動画で
営業提案業務の平準化・効率化ができます。

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・ホームページに来てもエントリーにつながらない
・職場の雰囲気をうまく伝えられない
・合同説明会に集まらず学生に直接話せないので社風が伝わらない
そんなお客様に対し
職場インタビューを組み込んだ採用動画で
会社の雰囲気も伝わりエントリー増につながります。

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・プロスポーツチームとコラボしてみたいけど高くて手が届かない
そんなお客様に対し
規模は小さいながらもプロスポーツチームとのコラボプロモーションを実現し
御社の認知向上等に貢献します。

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