現在20代~30代のバリバリの働き方が今後も続くかな…でも将来一般事務やレジ打ちの仕事はちょっとな…という方へ
定時内に集中する働き方で、街中の看板に事務から関わる仕事に挑戦してみませんか?

 

・今の仕事は忙しいけどやりがいある、でもこの働き方を続けていけるのかな・・・
・外回りの仕事に就いたけど、帰り時間が不安定なので内勤に転職したいな・・・
・事務仕事をしているけど、お茶くみや書類整理だけで、キャリアの役に立っているのかな・・・
とお悩みの方、ご安心ください。

協同工芸社の「プランニング推進」のお仕事なら、きっと悩みを解決して活躍できます!

週に1回程度在宅テレワークも実施中!

まずは、カジュアル面談で今の仕事の不安点を整理してみませんか?

 

カジュアル面談に申し込む

 

プランニング推進課立ち上げのきっかけになった、女性社員の悩み

プランニング推進課は、5年前に1人の女性営業社員の悩みから生まれました。

「看板を提案する営業の仕事は楽しい、成果が街中に残りやりがいもある。
 ただ、緊急時の電話対応や残業など、将来結婚や出産などライフステージが変わったら続けられないと思う。
 今のうちから事務職の経験を積んだ方がいいのだろうか。でもせっかくキャリア積んだのにな…」

 

「それでは、営業職の事務仕事をメインでサポートする部署を作ったらどうだろうか?」

 

こうして、プランニング推進課の前身となる、積算課が発足しました。
当初は見積業務がメインで、看板知識が豊富なベテラン社員から知識を吸収し、
今では若手女性初の管理職として、総勢8名のメンバーと協力しながら、ほぼ定時内(月平均残業6時間未満)でテキパキ仕事をしています。

一般事務とは違い、看板図面を読み解き見積をしたり、コストに合う材料を選定したり、いずれ街中にでる看板の起点となる仕事。
プライベートとキャリアを両立できる、協同工芸社のプランニング推進課で働いてみませんか?

ぜひ、他の事務職の仕事と比較してみてください。

 

協同工芸社のプランニング推進課は?

転勤がありません

千葉市美浜区新港にしか事業所がないので

 

定時内に終わらせるが当たり前です

就業中にテキパキ働き、プライベートとの両立をしています

 

事務職でも正当に評価されます

部署ごとの人事考課制度基準、また全職種の社員を対象とした、社員同士のMVP投票があります。
事務職含め、サポート系の社員が選ばれることが多いです

 

キャリア・ライフプランに寄り添います

協同工芸社には多くの部門があり、他にも様々な部門をサポートする仕事があります。
ライフステージの変遷やご自分のキャリアプランに合わせて、仕事内容の調整や異動の相談なども受け付けております。

 

看板は安定した需要のある仕事

しかも人手不足に悩む同業が増え
お仕事の依頼が増えています

 

まずは、カジュアル面談で今の仕事と比較をしてみませんか?

カジュアル面談に申し込む

 

仕事内容

看板を受注するまでのプランニング(見積・社内手配など)をお任せします。
営業部が仕事を受注し、スムーズに案件に入れるように、サポートすることがメイン業務です。

▲営業スタッフと案件打ち合わせをしている様子

 

具体的な業務内容

✻電話対応
✻PC(エクセル・ワード)を使用した事務作業
✻見積の作成
✻下見積の手配
✻社内向け指示書の作成

▲プロジェクト推進スタッフと案件打ち合わせをしている様子

 

看板は、街の風景を変えていく仕事です!

あなたが製作した看板が街のシンボルになり、
地域に貢献することもありやりがいのある仕事です!

 

手がけた案件の一例

著作上の関係から、すべての写真をご紹介できないのが残念ですが・・・(面談ではご紹介できます

✰ZOZOマリンスタジアムの看板
✰東京ドームのモニュメントサイン
✰大手アイスクリームチェーン
(東日本全域店舗の看板)
✰大手スーパーマーケットの看板
✰大学のモニュメントサイン

 

労働条件(給与/年収)

月給:20万円〜30万円
賞与年2回・昇給年1回
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

 

〈モデル年収例〉

年収330万円 / 26歳プランニング推進 経験3年
年収400万円 / 33歳プランニング推進 経験5年
年収550万円 / 40歳プランニング推進 経験10年

 

〈その他手当〉

通勤費支給(月/2万5千円まで)
住宅手当(月1万円※諸条件あり)
引越手当(5万円※諸条件あり)

 

〈勤務時間〉

8:30~17:30(実働7.5時間)
※時期によって変動はありますが、残業は月平均30時間程度です。
※残業代は全額支給します。

 

〈休暇・休日〉

完全週休2日制
年間休日:118日
GW・年末年始休暇あり
夏季休暇(5日)

※年次有給休暇、最低5日間は取得いただいております。

 

〈勤務地〉

営業本部・第二工場
千葉県千葉市美浜区新港201
※マイカー通勤可

 

福利厚生・職場環境・制度

〈待遇・福利厚生〉

・各種保険完備
・研修制度
・資格取得支援制度

 

〈社員のための社内制度〉

・アイディア提案制度

社員がだれでも自身の企画ができる制度です!!
社内では「社内副業制度」 とも呼んでいます。
表札やファブリックパネル(壁掛け)のデザインを会社に提案し、
承認が下りると、自社のECサイト上で販売でき、
売上の一部が賞与で個人に還元されます!!

 

求める人材

〈必須要件〉

基本的PCスキル
(エクセル・ワード)

 

〈歓迎要件〉

未経験歓迎
新卒、第二新卒歓迎
総務職のご経験
転勤なく安定した環境で長く働きたい方

 

〈こんな経験活かせます〉

総務職/事務職

 

会社概要・受賞等

会社名:株式会社協同工芸社
事業内容:看板・サイン企画・内装・製作・設計・施工
従業員数:129名
設立:1969年

 

 

信用度調査

全国全業種:1,461,966社中33,385位(上位2.3%
全国看板標識機製造業:2,449社中33位(上位1.3%
千葉県全業種:50,196社中763位(上位1.5%
千葉県看板標識機製造業: 87社中1位

 

申込

〈応募方法〉

以下のボタンから応募ください。
こちらからご連絡いたします。
※面接時にエントリーシートを記入いただきますので、事前作成不要

 

〈選考プロセスについて〉

・面接1〜2回※WEB面接も実施中
・WEB適性検査
・早ければ3週間程度で仕事開始可

 

〈申込〉

キャリア登録

協同工芸社に興味を持ったけど、まだ面接応募には踏み切れない…。そんな方はぜひキャリア登録を!より詳しい当社の情報や、今までのご経験に合った業務・ポジションを提案させて頂きます。

キャリア登録する

エントリー

当社を志望いただけましたら、以下のリンクからエントリーください。担当からメールにてご連絡いたします。

エントリーする