| 協同工芸社 広報チーム

更新 | 協同工芸社 広報チーム

3月10日より、自社説明会を開催します

自社説明会

状況が状況なので悩んだのですが、

弊社は3月10日より自社説明会を

開催することに致しました。

※3月2日現在の判断です。

 

マイナビ2021より予約受け付け中です!

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=yrp0sC&corpId=220304

 

説明会実施の対策としては、

・定員を少人数(各回8名)とします

・マスクを着用して参加してください

・窓を開けて換気しながら実施します

 

説明会に参加できない方向けには、

採用ブログで情報を発信していきます

 

___

 

多くのインターン参加学生から、

「説明会中止の企業が多くて不安。

ネットでも見れるが、実際に会って

社風・雰囲気を感じたい。」

という話をきいて、実施を決めました

 

WEB説明会を実施する企業もかなり

増えたそうですが、できれば実際に

会って話したいというのが本音かなと

 

中小企業は大企業とちがい、そこまで

母集団を確保する必要がありません。

 

たとえば、弊社の昨年の自社説明会

参加人数は80名でした。

 

この人数であれば、1回8名でも10

回開催すれば全員とお会いできます。

 

効率は悪いかもしれませんが、中小企

業だからこそできることだと思います

 

___

 

今回のように「前例が無い」ことは、

きっと今後も起こります。

 

そのときに大事なのは、

周りの情報に流されるのではなく、

情報の真偽を問い、自ら考え判断する

力です。

 

外部からの評価は、

結果論でしか語られません。

 

それが全てにならないように、

自分自身の判断は、

自分自身で考え納得したうえでの

結論にできるといいですね。

(会社を決めるときも同じですね!)

 

___

 

この状況の中でも説明会にお越し頂く

方々のために、全力で準備・実施を致

します。

 

もちろん「いいところ」だけではなく

「そうでないところ」もお伝えし、

選考に進むにあたってミスマッチが無

くなる説明会にすることを約束します

 

___

 

それでは、お体に気をつけつつ、

ご予約お待ちしております!

 

 (松村)