状況が状況なので悩んだのですが、
弊社は3月10日より自社説明会を
開催することに致しました。
※3月2日現在の判断です。
マイナビ2021より予約受け付け中です!
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=yrp0sC&corpId=220304
説明会実施の対策としては、
・定員を少人数(各回8名)とします
・マスクを着用して参加してください
・窓を開けて換気しながら実施します
説明会に参加できない方向けには、
採用ブログで情報を発信していきます
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多くのインターン参加学生から、
「説明会中止の企業が多くて不安。
ネットでも見れるが、実際に会って
社風・雰囲気を感じたい。」
という話をきいて、実施を決めました
WEB説明会を実施する企業もかなり
増えたそうですが、できれば実際に
会って話したいというのが本音かなと
中小企業は大企業とちがい、そこまで
母集団を確保する必要がありません。
たとえば、弊社の昨年の自社説明会
参加人数は80名でした。
この人数であれば、1回8名でも10
回開催すれば全員とお会いできます。
効率は悪いかもしれませんが、中小企
業だからこそできることだと思います
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今回のように「前例が無い」ことは、
きっと今後も起こります。
そのときに大事なのは、
周りの情報に流されるのではなく、
情報の真偽を問い、自ら考え判断する
力です。
外部からの評価は、
結果論でしか語られません。
それが全てにならないように、
自分自身の判断は、
自分自身で考え納得したうえでの
結論にできるといいですね。
(会社を決めるときも同じですね!)
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この状況の中でも説明会にお越し頂く
方々のために、全力で準備・実施を致
します。
もちろん「いいところ」だけではなく
「そうでないところ」もお伝えし、
選考に進むにあたってミスマッチが無
くなる説明会にすることを約束します
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それでは、お体に気をつけつつ、
ご予約お待ちしております!
(松村)